ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

永遠と迷子にならない為のビジネスの超基本とは?

 

 

こんにちは!

 

ゆなです。

 

わたしの記事を見てくれている方は

 

なにかネットの副業で成功する方法はないのか?

ビジネスで成功するにはどうしたいいの?

 

って知りたいと思うんですけど

 

今回の記事では、

 

そもそもビジネスって何?

 

っていうことをお話していこうと思います。

ここが分からないと私のように途中でつまづきます!笑

 

自分が上手くいかないのって何でなのか考えたことありますか?

 

わたしも過去に失敗した時、

 

「あ~失敗しちゃった」って

「お金無駄にしたな。」とか

 

上手くいかなったのを

教えてくれる環境のせいとか

自分には向いてなかったとか

そんなことを思ってたんですけど

 

何が失敗の原因??

 

をちゃんと考えるってしてなかったんですよね。

 

自分には何ができて何ができなていないのか?

 

これってついみんな飛ばして諦めがちだけど

実際そこがめちゃめちゃ大事なんですよね。

 

自分の課題も見つかっていないのに

改善策なんて見つかる訳がなくって・・・。

 

そんでもって課題を見つけるってなると

失敗をしていくしかないと!!

 

みんな失敗って嫌ですよね。

気分も落ち込むし大人になればなるほど失敗を避けるようになる。

 

なるべく失敗しない道を選ぶようになる。

 

そうなると失敗するのがどんどん怖くなって

身動きも取れなくなってきちゃうんですよね。

 

でもこれだと先に進むことはできません!

 

すべてのビジネスは、売らないと稼げない。

 

今や色々な広告とか副業とか目にすることがありますよね。

 

ネットでの稼ぎ方も、

物販やアフィリエイトや動画編集やAIを使ったもの、web系でもライターに運用代行に本当に色々ありますよね。

 

その中でも実際にお金の稼ぎ方っていうのは

ほとんど9割同じ稼ぎ方なんですよね。

 

例えどんな種類のビジネスであっても

売れるからお金になって、売れないと稼ぐことはできない。

 

これが超基本になります!!

 

ライターとか運用代行とかって何売ってるの?

って思う方もいると思うんですけど、

 

この記事書いてくださいとか、変わりに運用してくださいって、そのライティングスキルや運用スキルを誰かが買っているから売上になっているんですよね。

 

俗にいう中々仕事が取れなくて稼げません・・・。

 

っていうのは自分のスキルを買ってくれる人が見つからないってことになります。

 

いくら一生懸命スキルを磨いても

それを買ってくれる人が現れないと収入を得るって難しいんです。

 

他に自分で売らなくても稼げる方法があるとするなら投資で成功するか、雇われているかだけです。

 

ただ、売るっていっても営業したことありませんとか販売の仕事もしたことありません。

何かを売ったことがない人にとってはハードルが高い!

 

私も営業の経験はありますが

売るのって断れた時のメンタルもくるしできればやりたくない、って思ってました。笑

 

売るスキルは超大事なんですけど

実は売らなくても稼げるビジネスがあるんですよね。

 

え?なにそれ?って思った人はぜひこのチャンスを逃さないようにこちらの記事も読んで見てください!!

 

 

yunsanblog.hatenablog.com