ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

会社にバレない副業の始め方とは?副業で収入を増やす方法

 

 

「副業したいんだけど、会社が副業禁止...。」

 

日々色んな方たちとお話をする中でそんな声も多く聞きます。

 

あなたは今の仕事に満足していますか?

 

副業を始めることで、自分の限られた時間を有効に活用しながら収入を増やすことができます!

 

だけど、会社にバレちゃうんじゃないかな...?

 

って不安で中々一歩を踏み出せない人もいるんじゃないでしょうか?

 

そこで今回の記事では、

会社にバレない副業の始め方について紹介していこうと思います。

 

副業でなんとか収入を増やしたい!って人は参考にしてみてください♪

 

会社にバレない副業の始め方とは?

 

1、副業で稼ぐ金額を20万以下にする

2、自分で確定申告をする

3、会社の人に内緒でやる

 

副業で稼ぐ金額を20万以下にする

 

年間20万円以下であれば、本業以外の収入があっても特になにもありません。

 

そこまで収入がない人に対して国の税務署があなたに電話をしてきて納税してくださいとは言ってこないです。笑

 

お金の羽振りがよくならない限りは特になにもないです。

 

それと、20万円以下であれば税務申告もしなくていいので放置で大丈夫です!

 

自分で、確定申告をする

 

仮に、20万円以上稼いでしまったら確定申告をしましょう!

 

大体会社にバレてしまうのは、年収と住民税額の不一致でばれることが多いです。

 

なので、副業で収入を得た分の住民税は自分で払うようにします。

 

会社の人に内緒でやる

 

これは当たり前だけど、仲がいい人でも絶対に口にしないことです。

 

減らせるリスクは極力減らす。笑

 

うっかり言ってしまう可能性もあるので内緒にしておきましょう。

 

副業をする魅力ってなに?

 

忙しい会社員の人でも、育児家事をしながらフルタイムで働くママにも副業を始めることは色々な魅力やメリットがありますよね。

 

そんな副業の魅力について紹介します!

 

1、収入を増やすことができる

2、個人で稼ぐスキルがつき新たな経験ができる

3、自分自身の成長に繋がる

 

収入を増やすことができる

 

副業を始めることで、収入を増やすことができます。

 

普通の仕事以外にも収入があることで、生活費はもちろん将来の為の貯蓄に回すこともできるし、レジャーや自分の好きな事にも使えるお金ができます。

 

私自身も最初のきっかけは将来の不安...でした。

少しづづ増えてくれば余裕も出てきて子供にもやりたい事やらせてあげられたり、家族で旅行に行けたり充実した生活を手に入れることができます♪

 

個人で稼げるスキルがつき新たな経験ができる

副業をすることで、新たな知識やスキルを身につけることができたり、新しい経験を積むことができます。

 

これはこの先の将来を見るとかなり可能性が広がります。

 

自分自身の成長に繋がる

副業をしながら色々な経験をすることで、自分自身の成長にも繋がりますよね。

 

新たなチャレンジや失敗しても修正して改善していくことで、自分に自信もついて成長を感じることができます。

 

会社員をしながら副収入が入ることのメリットとは?

 

本業以外からの収入があることで

 

病気になってしまって働けない....。

リストラされてしまった....。

給料激減....。

 

なんて最悪な事が起きても他の収入あるから大丈夫と心の安心があります。

 

お金があるとないっていったら

もちろんある時のほうが安心感が違いますよね。

 

わたしもない時は心の余裕なんてなくて

ヒイヒイ言ってた主婦なので...。笑

 

心の余裕が持てる

 

これだけで大分人生の方向性も変わるんじゃないでしょうか?

 

新たな可能性を広げる為にも是非取り組んでみてくださいね!