ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

節約から学ぶこと。シンプルに生きよう

 

 

 

考え方って意外とシンプルなんですよね!!

 

節約もシンプルにすればできるんです。

例えば、お酒やジュースは飲まない。

(お酒好きな人は飲んでください笑)

ドレッシングは使わず調味料を使う。とか

醤油、みりん、砂糖、胡麻油とか

意外となんでも作れますよね笑

 

後はものを減らして増やさないようにする。

とか、基本的な事ですが意外とこれが難しい...笑

 

お金の使い方の方向性を変えると

意外と無くてもいいや、とか

知識とか経験に使いたいなって思います。

 

後は断捨離、ですね!

これもシンプルにものを無くせばいいだけなので。

私は大量~~にあった服とか、捨てまくりました。笑

 

そうすると服を買う時も、ちゃんと自分が持ってる服が把握できて、これもってるな〜。

とか、同じような服を買わなくなります。

似たような服を欲しくなる時ももちろんあるんですけどね...笑

 

でも節約してもしても、支出することは防げるんですがこれまた増えはしないっていう...。

 

これもまたシンプルに

増やせばいいだけ。なので

じゃあその為には何をしたらいいの?

仕事をしながらでもできる副業からまずは始めてみようかな~とか、

なんでもいいので考えてみると

選択肢が広がってくると思いますよ〜!