ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

起業したい人こそwebマーケティングをやるべき?

 

 

「将来起業をしたい!」

「なにか自分でビジネスをやりたい!」

「脱サラしたい!」

フリーランスになりたい!」

 

そう思われてる方って結構多い気がします。

 

・会社や組織の中で縛られて働くのはもううんざり

・残業代も出ないし拘束時間も長い・・・

・収入が全然上がらない

 

などなど。

 

不満や悩みって吐き出せば出すほど出てきますよね。

 

「だからお金を貯めて起業をするんだ!」

といっても、中々すぐに行動にうつせる訳でもなく。。。

 

まず何から行動していいのか分からない。

イデアも思い浮かばない。

 

そんな状態になって、結局何も始められずに時間だけが過ぎてしまうと思います。

 

大まかに「起業」といっても色々ありますよね?

 

私のイメージでいう開業しやすい起業で挙げられるのは、

飲食店や美容サロンなどのサービス業、宿泊業、情報通信業

などがあると思います。

 

初期費用が掛からず比較的コストも抑えられる

ここでいう「ネット起業」もそうですよね。

 

そこで「いざ、起業をしよう!」

となっても、問題になってくるのが資金繰りだと思います。

 

通常、起業をする際には店舗や事務所の賃貸料に加えて、

人件費や仕入れ金などの初期投資はもちろん、

その後のランニングコストも含めると大きなな資金が必要となります。

 

その点、ネット起業であるwebマーケティングはパソコンがあれば仕事ができるため、少ない費用で始められます。

 

在宅で作業が可能なので、事務所を持つ必要もありません。

Wi-Fiなどの環境整備やツールが必要な場合もありますが、多額の初期投資はいらないのでリスクもかなり低いと言えます。

 

そもそもwebマーケティングの仕組みは

職種や業種を選ばなくても、幅広く対応することができるんですね。

 

商品づくりから集客、そして販売までの流れをつくるのでその戦略を考えることでマーケティングのスキルが身に付きます。

 

起業後の経営をする上でもマーケティングスキルは必須ともいえるくらい大事なのものです。

 

そして今後もインターネットの企業は、市場の拡大によって右肩上がりに需要が高まっていくと考えられます。

ニーズも高く、スモールスタートも可能でなおかつスキルもつく。

 

脱サラする、もしくは1人でやりたいって思うのであれば

「法人」にはしなくても、まずは「フリーランス」からでも始めやすいと思います。

 

もちろん勉強すること、やる事は沢山ありますが

絶対に自分の為になるスキル、そして経験値になるので「webマーケティング」はとってもおすすめです!!