ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

私がwebマーケティングをやろうと思った理由

 

 

 

それは、稼げている人が沢山いるし

何よりも自由で楽しそうだと思ったから。

 

今は、インスタやX、YouTubeTiktokと様々なプラットホームがあり

自由な生活を手に入れている人を目で感じることができる時代だと思います。

 

それにはメリットデメリットがあり、

「ああいう風に自由にキラキラ過ごせたらいいな~」

という憧れや、

「あんなふうになりたいけど私はなんでこうなんだろう」

と落ち込むこともあるかもしれません。

 

だけど実際にキラキラした生活をしている人たちにも闇があり、

それまでに色々な葛藤や努力、アンチを受けたり嫌な事も

沢山あったはずです。

 

でもなぜ彼らは発信をやめないのでしょうか?

 

その目的は、

・ファンを大事にしたいから

・お金を稼ぎたいから

・有名になりたいから

・自由な生活をしたいから

・仕事で使うから

など色々あると思いますが、

 

共通して言えるのは人との繋がりってことです。

 

webマーケティングも同じで人を攻略するって

ことに関しては通ずるものがあると思います。

 

商品→集客→販売という売上を作る流れがあって

その売上をつくる流れをweb上で完結するように仕組み化することを

webマーケティングと私は捉えます。

 

SNSをよく見てください。

 

色々な発信をしている人たちがいますが

 

PRでおすすめの商品を売っていたり、自分のブランドの服を売っていたり、

それを買ってもらえる人に沢山見てもらおう。と戦略を練って発信していますよね。

 

つまりは集客をしているということになります。

 

その商品を欲しい人がいて、もしくは欲しくなる人がいて、購入まで至り、満足してもらう。

 

その先には必ず人がいます。

 

人を攻略するって、ゲームの攻略本みたいに

「この人の攻略法」みたいな正解がないんですよね。

 

だから、面白いなと。笑

 

人と関わりたくないって人もいると思いますが

結局ビジネスをする上で人との関わりはどこかしらで必要になります。

 

投資だけで引きこもってるとか一部の人を除いて。笑

 

実際にwebマーケティングをしようと思ったのも

そんなSNSとかで自由な生活を手にしている人への

憧れがあったんじゃないかな~。と私は思います。

 

人との繋がりも自分で自由に決められて、自由に行動できる。

 

そんなことがwebマーケティングの世界では可能なので

めちゃめちゃ魅力的だなと思っています。

 

ただでさえ慌ただしい毎日で息をつく暇もない。

 

そんな中自由に生活できている人たちを見ると

webマーケティングをすれば自分もそうなれるんじゃないかな?

って思って私の進むべき道はこれだ!と確信した訳です。

 

みなさんには理想のロールモデルがいたり

こういう生活がしたいなっていう夢はありますか?

 

webマーケティングであれば

もしかしたら叶えられるかもしれませんよ~!