ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

お金がない崖っぷちにいる人ほどやるべきこと

 

 

「まじでお金なくてどうしよう...」

「支払いが間に合わない...」

 

私もまさに崖っぷちを何度も経験しました。

 

崖っぷちってどういうことだと思います?

 

一歩後ろに下がって足を踏み外したら崖に真っ逆さま...。

後には引けない状態ですよね。

 

そんな時はどうしたらいいのか?

 

結論、前に進むしかない!!!

 

必死になって前に進む。

 

返済もあってギリギリに切り詰めた状態で

節約頑張ったり収入をあげる努力をしたり時にはバイトをしたり...。

 

今思うと崖っぷちだったなあ...と。笑

 

小さい子供抱えながらの崖っぷちは本気でしんどかった。

 

でも人間って案外乗り越えられるんですよね笑

 

その時は必至なんでここを乗り越えられれば!なんて

余裕すらないんですけどその頑張った経験も後々自分の未来に繋がる。

 

例えば「起業をする!」ってなっても

起業当初の資金繰りってやっぱりきついと思うんです。

 

でも、「これを乗り越えらるんか?」

と試練を与えられて試されていると思って、笑

 

突き進むしかないんですね。

 

そうすると、人生のピンチを味わったっていう経験と

それを乗り越えたっていう経験が手に入る。

 

そうなれば自分のレベルも必然的に上がると思うんです。

 

必死になってなんでも食らいつく!

っていうのも大事だな~って。

 

その為に自分のやるべき事はなんなのか?

 

1つずつクリアして成長する為に私も、

これからもずっと頑張り続けようと思います!