ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

~私が副業を始めたきっかけ~

 

 

 

今回は、

私が副業を始めたきっかけとなるお話を

していこうかなと思います。

 

同じように悩んでいる人の一歩を踏み出す

きっかけとなれれば嬉しいです。

 

簡単に自己紹介をすると、

 

年齢は26歳、2人の子供のママをしながら

本業のお仕事は営業の会社員をしています。

副業、といった形でwebマーケティングを学び、

「ネットでの働き方」に魅了され、日々奮闘中であります!!笑

 

副業を始めるまでに至ったのは、

子供が産まれてから、より「お金」の事を意識するようになったのが大きいと思います。

 

年齢が早いうちの結婚ではあったので、

とにかくお金がありませんでした。

いわゆる、「できちゃった婚」です...。

 

ほとんど貯えがないって状態からのスタートだったので、

最初のうちは「なんとかなるでしょ!!」

って思ってたんですけど笑

旦那さんの収入がめちゃめちゃ不安定だったんですよね。

手取りで「11万円」なんて時もあり...。

 

私も当時、思ったことを言えないタイプだったので

頑張っている旦那さんに、「もっと頑張ってよ!!」

って心では思ってたんですけど中々言えず、

「自分のわずかな貯金でなんとかできるだろう」って

思ってたんですよね笑

 

だけど現実はそう上手くはいかず、

度重なる出費と計画性のなさから

「もうやばい...。」って状態になってたんです。

 

「貯金が全然できない...!」

「子供の教育資金どうしよう...!」

「急な出費も払えない...!」

って、めちゃめちゃ焦ってました。

 

そこで、「まずは仕事を安定させないと...!」

って思って子供が産まれて6か月くらいの時に

正社員に就き必死に働きました。

 

収入自体は増えたので、経済的には安定したんですけど

そもそも、

「私はこの仕事がしたいのか?」

「私って何がやりたかったんだっけ?」

独身の頃から旅行に行くことが好きだったので、

「今のライフスタイルでそれができるのかな?」

って思ったんです。

「とにかく子供を育てるのも、イベントやなにならあるし、家族で旅行にいったりするのにも当然その分お金がかかる。」

「だからチャレンジしてみよう!」

 

正直、最初は勢いで始めました笑

 

(その後副業を始めて散々失敗した話はまた

後々できたらなと思います笑)

 

みなさんの中には、副業をもうチャレンジ

されている方、そうではない方、いると思います。

 

今の現状に少しでも違和感を感じていたり、

行きたい先の未来への過程、

でお金が必要って感じている方は、

私のように勢い!で始めてみることも、この先人生が変わるきっかけとなりますよ~!