ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

「一番のライバルは自分」人はいつでも変われる

 

 

 

 

結局行動をするかしないのかって

全部自分次第なんですよね...!

 

考えない、とかやらない、って全くストレスかからないし楽なんです。

過去の自分も挑戦しては諦め、なんて日々を送ってきました。

子供寝かせた後にNetflix見てて、

「やばっ!もう2時だ!寝ないと!」

なんてこともよくありました笑

 

なにも考えないで仕事と育児と家事をしてればいいので、もちろんそれだけでもえらい!なんて

思ってたんですけど...。

やっぱり、節約をしたり思うように自分にはお金を使えなかったり、

「海外行きたいな~」なんて

思っても中々すぐ行こう!とはなれないし...。

 

子供の将来のお金とかは不安だけど時間ないから働けないし、

子供が大きくなったら考えようかな?

って思う時期もあったんですけど、

「それで本当にいいのだろうか?」って思う自分もいて葛藤の日々で...。

 

時間ないとか言ってて

スマホはよ~く見てるんですよね笑

仕事から帰ってきて、ご飯食べさせたりお風呂入れたり子供寝かして、「やっと自分の時間だ〜」ってスマホみての繰り返しで笑

そのスマホ見てる時間って、本当にもったいな~と。

 

旦那には、「そんないつもスマホばっかりいじって〜」とか思いつつも、

しっかり自分も見てるんで笑「自分が変わらないとだめだ!」

って改めてそう思ったんです。

 

自分が変わる為には

稼いでる人とか、旦那ではなく、自分がライバルなんだな〜と。

 

自分より、結果を出してる人は必ず楽をしている訳ではありません。

楽をしているように見えて、影でめちゃめちゃ努力をしてるんですよね。

 

物価もどんどん上がる不安定な世の中で

少しでも収入を増やしたい。

 

じゃあ「具体的には何をすればいいのか?」

 

周りに教えてくれる人はいますか?

 

自分の周りに合わせているだけだと

人より稼ぐことはできないと思います。

 

なのでちょっと自分の時間を見直して新しいことにチャレンジしてみたり、

一歩踏み出してみたり、

なにか『行動』を起こすことで

めちゃめちゃ人生いい方向にいったりするかもしれないですね!

 

でも「チャレンジするのって怖い...。」

「不安...。」って思ってる方、沢山いらっしゃると思います。

 

私にできることがあれば

なにかお力になれたらなと~、今考えているので...。

 

そこらへんはまた後々お伝えしたいなと!

思ってます笑