ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

副業で失敗した経験がある人に聞いて欲しい、ネットビジネスの闇

 

 

 

「騙された...。」

「全然稼げないじゃん!」

 

今まで副業にチャレンジしたけど上手く行かなかった人たちって

何がきっかけでどういう風に勉強をしてきましたか?

 

・本やネットで勉強する

YouTubeを見て勉強をする

・実際にセミナーに足を運んで聞いてみる

・オンラインスクールに入ってみる

 

色々な手段があるかと思いますが、

今回の記事では私が色々なスクールに入ってみて

実際に経験したネットビジネスの闇を公開していこうと思います。

 

今はどこでも情報が手に入るので

無料で知れる情報もあると思いますが

結局最後は有料じゃないと教えてもらえないんでしょ?

 

ってなる事が多いと思います。

 

かつては私もノウハウコレクターの亡者で

手あたり次第に情報をかき集めて

結局有料を手にする、というサイクルを繰り返してきました。

 

「こんなに自己投資したのになんで?」

「てか最初と言ってること違くない?」

「あなたは誰?」

 

みたいなことがよく起こりました。笑

 

それもそうで10代からネットの世界に興味を持ち

何も知らない無知な状態で何がいいのかも分からずに

「楽に稼げる方法」とか「簡単にできる副業」とか

そんな甘っちょろい考えで探していたので...。

 

今思うと、騙される方も悪いんです。

 

良かれと思って行動したことが

結局自分の首を絞めることになる。

 

これって誰がいけないのか?

 

それはまさしく、最後に決断している「自分」なんですね。

 

人を信じやすいとか騙されやすいとか

性格的にももしかしたらあったのかもしれませんが

「本気で目標に向かって成果を目指す。」となれば

やっぱり見極める力が大事になってきます。

 

「言う通りにやってるのに全然上手くいかない!」

「これってほんとに稼げるのかな?」

 

そんな不安の中やり続けるのって正直きついです。

 

そもそも、作業量的にも時間的に不可能であったり

初心者にはハードルが高すぎたり

実際には誰かも分からない人が教えてるってこともあります。

 

この人は私に教えてなんのメリットがあるんだ?

 

そこを問うと一目瞭然ですが

自分の利益の為にやっていることですよね。

 

例えば、

「半年で100万いけます」

「これやればすぐ回収できます」

 

そうい言われて全然上手く行かないと

「言ってること違うじゃん!」てなる訳です。

 

その人からすれば決めたのはあなたでしょ?

って感じなので泣く泣く諦めることにもなりかねません。

 

これって騙す方も悪いと思うんですけど

騙される方も悪いんですよね。

まず「半年で100万稼げる。」

 

ここをどう頑張るかのやり方が果たして実現可能なのか?

そもそも無理なことなのか?

そこの判断を間違えると痛い目に遭います。笑

 

そこで私はしっかりと人、情報を見極める力、

それが今後においても大事になってくると思うので

失敗した経験がある人は特に!気をつけてくださいね。

 

信じられる環境、情報に出会ったら頑張る!そう覚悟を決めて

是非チャレンジしてみてください~!