ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

副業する時間なんてない!そんな人に聞いて欲しい。

 

 

確かに現実的にも将来的にも副業をした方がいいとは思ってる。

 

でも「時間がない...。」

 

これって行動にうつすことが出来ない原因の1つだと思います。

 

確かに仕事をしていれば拘束時間があって

帰ってまで副業する時間なんてない...。

って思うのもよく分かります。

 

ですが、時間って意外と作れてしまうんですね。

 

例えば、

スマホを見てる1時間

・テレビを見ている1時間

・通勤している30分

・休みの日の2時間

・朝起きて30分

 

副業でやるとなればこれくらいの時間でも十分にできてしまいます。

 

さすがに寝る時間を削ってやるのは

体に影響出てくるのでおすすめはしませんが笑

 

ちょっとの隙間時間でも毎日、毎日ではなくても

できる時にちょこちょことやるだけで数年後かなり変わってきます。

 

「時間がないからできない。」っていうのは

私は言い訳だと思っています。(そう自分に言い聞かせています笑)

 

もちろん自分と向き合う時間とか、

プライベートの時間も大事なのでそこを削る必要はありませんが

ちょっとした時間の使い方を変えることで

選択肢って結構広がってくるものなんですね。

 

ドラマとか見てると続きが気になって

「次々~。」ってなって止まらくなったりもしてたんですけど

今思うとそれって時間が作れるようになれば

いつでもできるんじゃないか?と。

 

収入を増やすことって時間を作ることにも繋がってくるんですよね。

 

「なにもしなくても収入が入ってくる仕組み」

それを一度作ってしまえば必然的に時間ができます。

 

そして家族との大切な時間。

自分の大事な時間。

友達や仲間との楽しい時間。

 

そこを作る為にも毎日のちょっとした時間を

副業の時間にあててみませんか?

 

将来的にも大きな資産になること間違いなしですね!