ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

余裕がない時こそ自己投資するべき本当の理由

 

 

 

余裕がある人ほどやらない理由。

 

よく、「もう少し資金に余裕ができたらやろう」

って思う方いると思います。

 

でも逆なんですよね。

 

余裕がないからこそやるべきだと私は思います。

 

余裕があったらやるべきことに集中できますか?

 

余裕がないからこそ、真剣に取り組み

学びに対して一生懸命取り組むことが

できると思っています。

 

私は、副業を始める前も始めてからも

めちゃめちゃ余裕はありませんでした。

 

むしろ、失敗して気づいたことが沢山あるので

自己投資してきてよかったなと思います。

例えば、「自分の無知さ」とかに。笑

 

だけどそもそも、今の生活に満足していて

余裕があったらやらなかったなとも思っています。

 

多分、旦那さんがめっちゃお金持ちとか

だったらやってないと思うんですよね。

 

だから余裕がない時こそ、

自分自身の成長に繋がるチャンスだと思ってます!

 

みなさんはどうですか?

 

余裕ができたらやる派ですか?

余裕がなくてやる派ですか?