ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

毎日をより豊かにするための方法10選【いまからすぐにできること】

 

 

 

「毎日死ぬほど楽しい!」って思ってる人って

どれくらいいるのだろうか?

 

表面上は楽しそうに見えても

裏では人に言えない悩みを抱えていたり...。

 

誰にでも辛いことや悲しいこと、悩む時だってあると思います。

 

結局、人間は生き物なので感情に左右されるんですよね。

 

「悩みなんてないし目標もいらない!」

「生きてるだけで幸せ!」

って人もなかにはいるかもしれないですけど笑

 

目標がない、決められない、

なかなか思いつかない人に向けて

 

目標を見つける為にはまず何からすればいいのか?

 

ってことを具体的に紹介していきたいと思います。

 

まずは小さいな目標でもいいので目標設定をして少しずつハードルをあげていく

例えば、「ストレッチをする」とか。

それで「筋トレもして食事管理もして、スタイル抜群になる!」みたいな感じで。

 

・とにかくやりたいことを紙に書き出す

どんな事でもいいです!実際に書いてみると人に見られたりするものではないので、自分の中の頭の中が整理されます。

 

・自分のなりたくない姿をイメージする

私でいうと、「愚痴ばっかり言うおばちゃんにはなりたくないな〜」って思ってるので

「逆に、綺麗でイキイキとしてカッコいいおばちゃんになりたい!」

「じゃあその為にはどうすればいいのか?」

やりたい事やって、人生充実してて、美容にもお金をかけて!

と逆算して考えることができます。

 

・お金や時間があったら何をしたいかをイメージする

「海外にいきたいな」とか「ゆっくり温泉巡りしたいな〜」とか、「美味しいご飯たべたいな」とか。

子供がいる人は、「1人の時間が欲しいな」

とか、理想な生活を手に入れた時の感情とか

を想像してみると、ワクワクしたりやる気が出て

視野も広がったりします。

 

・目標を持っている人に直接聞いてみる

目標を掲げて毎日イキイキとしている人がいれば、直接聞いてみるのもアリですね!

 

・常にアンテナをはっておく

選択肢や可能性が広がるので、情報は常に集めておいた方が色々な生き方を知ることができます。

 

・子供の頃ワクワクしていた事を思い出す

砂団子を作っている時でさえ楽しかった事を思い返して、「こんなものが好きだったな~。」とか

「こういう体験すごい覚えてるな!」

とか、素直な気持ちで考えると視点も変わってきます。

 

・興味を持っていることにチャレンジしてみる

今少しでも興味をもっているもの、

私は最近オーガニックに興味を持って全然詳しくないんですけど、調味料集めにハマっています笑

それであんまり好きではなかった料理が楽しくなってきたり、

「味噌作ってみたいな~。」とか

新しい可能性も広がってきます。

 

・恋愛をする

結婚とか家庭を作るっていうのも立派な目標になりますね!

 

・人がやってて羨ましいことを思い浮かべる

インスタとか見てキラキラした人たちを

見ていると「あの人はお金持ちと結婚したから」

とか「恵まれるから」と思ってしまいがちですが

「素直に心から羨ましい!」

「憧れる人になりたい」

って思うのも、一つの目標になります。

 

 

いかがですか?

 

10個のうちの一つでも参考になればと思うので

是非考えてみてください~。