ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

「多くのひとが持っている目標」と具体的な4つの例

 

 

 

みなさんはどんな目標がありますか?

 

 

前回から、さらに深掘って

人生の目標を立てやすくするためには

「具体的にどんなことがあるの?」

というところを、私が沢山の人とお話してきた中でも多くの人が持っている可能性が高い、人生の目標を4つ紹介していこうと思います!

 

【幸せな家庭を築く】

 

これはめちゃめちゃ多いですね。

友達でもそうだしかなりの人が

思ってるんじゃないかなと思います。

 

人生の目標、ってお金とか時間をつくることだけじゃないですよね?

 

例えば、

「新築の綺麗なお家に住んで3人の子供をつくる」とか、

幸せな家庭を築くことも、多くの人が持つ大きな目標の一つです。

そこからさらに「ファミリーカーを買う」

とか「沖縄に旅行に行く!」

とか、他の目標もできていきます。

 

②起業をする

 

自分の力で社会に立って社会貢献をしたり、

従業員であったり関わる人たちであったり

自分だけではなく、周りの人たちも巻き込んで、

大きな目標に取り組むことができるようになります。

 

【収入を増やす】

 

これもめちゃめちゃ多いですね!

「仕事で頑張って結果を残す」

っていうのは

直接的に収入に繋がって、お給料として目に見えて結果に出るので自分の成長も実感できて、

やる気もアップしますよね。

 

【親孝行をして両親を笑顔にさせる】

 

今まで一生懸命育ててくれた両親に、

「初任給でプレゼントした!」

とかはよく聞く話ですよね笑

やっぱり喜んでくれると、自分も満たされた気持ちになって嬉しくなると思います。

両親ではなくても彼氏や彼女、

奥さんや旦那さん、

友達にだって感謝を伝えたり、何かをプレゼント

することは、自分も幸せな気持ちになることができます。

 

私もいつか両親をハワイに連れていきたいな~。と思って日々頑張っています!笑

 

一緒に目標を決めて頑張りましょ~!!