ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

その考え方のままだと危険かも?投資先に失敗する原因とは?

 

 

まず一言大前提で。。。

 

この世に失敗はないということを踏まえて

お話しようと思います。

 

完全に個人の意見なので参考にしてもしなくても

どっちでも大丈夫です笑

 

自己投資先に悩む人って多分沢山いると思うんです。

 

高額な投資になればなるほど

慎重にもなるし、めちゃくちゃ不安にもなる。。。

 

私は後先考えずに何回かやらかしましたが

まず色々と調べまくると思うんですね。

 

そんでもって、これだけお金を払ったんだから回収しないと!とか

 

ちゃんと元取れるかな?って。

 

一度は考えた経験ないですか?

 

けど、こういう考え方だと

結果が出なかったことを環境のせいや人のせいにして

投資先が悪かったと文句言うようになるんです。

 

それはなぜかといったら

 

回収することを目的としているから。

 

自分の未来のお金を生み出す

知識やスキルを獲得するため、その学びや勉強に対しての投資ですよね?

 

行きたい先のゴールや目的が変わってしまうと

目先の成果だけに囚われてしまう。

 

そして成果が出ない事に対して焦り、

しまいには途中でや~めた。と投げ出してしまう。

 

あの人の教え方が悪かったんだ。なんて

思い始めてしまったりするんですよね。

 

過去の私もそうでした。。。

 

確かに詐欺みたいないい加減な所もありましたけど

それは自分の見る目がなかった、

知識不足で無知すぎたことが悪いんです。

 

けど、ちゃんとしたスクールでも稼げなかった。

 

ノウハウや知識だけ教えても稼げないなんて思ってましたけど

実際稼げる人は稼げるんですよね。

 

ただ私にはハードル高くてついていけなかったですけど...。

これは言い訳です、はい(笑)

 

だから同じ情報を買っていても

結果が出る人は出るし出ない人は出ない。

いくら有名なコンサルを受けても結果が出ない人は出ない。

 

結局、その違いって

 

「言い訳をしないで行動し続けれられるか」

 

ってことなんじゃないかな~と思います。

 

だから自分に合った環境、続けられそうな環境

そこを選ぶべきで、選んだのであれば

頑張り続けるってことが一番大事だなと。

 

だから正直どこで学んでも結局は自分次第!ってこと。

 

それを大前提に、私は今の置かれている

環境を選んでよかったな~と思っています。