ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

理想の未来を叶える武器は自己投資から生まれる

 

 

「仕事が終わってもうクタクタ...」

「やろうと思っていたことも終わらせずにもう今日はいいや!」

 

ってテレビ見たりSNS見たりソファでゴロゴロしてませんか?

 

確かに毎日忙しいのは十分わかります。

時間が中々取れないのもめちゃくちゃわかります。

疲れた時にゆっくり休みたい気持ちもよーくわかります。

 

だけどそんな忙しくて時間がない会社員だからこそ

頑張らないといけないことがあるんです。

 

それが、自己投資。

 

おそらくこの記事を見ているあなたは

 

「毎日朝早く起きて会社にいくのがしんどい。。。」

 

「時間に拘束され、そんなに多くは貰えないお給料の為に

家族や生活の為に我慢して必死に働いている。。。」

 

毎日憂鬱な気持ちを持ちながら、不満を抱えながら

仕方なく受け入れて毎日頑張っているのではないでしょうか。

 

そしてこう思うはずです。

 

「もっと自由に自分の好きなことして生きたいな」

「だけど今の自分じゃどうすることもできない・・・」

 

そんなあなたに伝えたいのが自己投資することの大切さ。

 

そもそも自己投資ってなに?

 

自己投資とは、将来の自分への投資です。

 

あなた自身の理想の未来に繋がるような知識や経験を学んでいくこと。

 

あなたが今の生活を抜け出す時に必要な武器となります。

 

この自己投資を上手くできている人は実は少ないんですね。。。

 

会社員ではなくもっと自由な人生を歩みたいと思うのであれば

この、自己投資は避けては通れない道になってきます。

 

かといってただお金をかければいいというものでもないです。

『自己投資で得られた学び』こそが本当の武器になります。

 

例えば、ゲームでもそうです。

 

「武器を持っているキャラ」

 

「武器をもってないキャラ」

 

どちらが勝てそうかといったら

もちろん武器をもっているキャラの方が強いですよね。

 

武器とは自己投資でいう「強み」になります。

 

強みがあれば自分の経験値となり、

自由な幸せに暮らせる生活を目指していけます。

 

逆に何も武器が無かったら?

 

強みがない人は

「自分にはなにもスキルもないからできない」

「才能もないし向いてない」

 

そう言って、強みがない事を逃げる為の言い訳にしてしまうんです。

 

強みをもっていればスキルがないことを言い訳にはできないので

勝てる可能性も高くなります。

 

「自分にはこんな強みがある」

 

それが自身に繋がるんです。

 

あなたが今、「現状から抜け出したい。」

「今よりもっといい人生を目指したい!」

 

そう思っているならあなたがまずするべきことは

強みを手に入れることです。

 

自己投資をすることでこの「強み」という武器を手に入れて

理想の未来に繋がる自己投資をしてみてください。

 

何かを変えたいけどどう動けばわからないで立ち止まっているなら

1つあなたの強みとなる武器を教えます。

 

こちらの記事に書いてるあるのでぜひ手にしてみてくださいね!

 

 

yunsanblog.hatenablog.com