ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

努力中毒で見失ってしまうものとは?努力が報われない理由

 

 

 

努力は必要だと思います。

 

だけど努力中毒になっている場合もあるな〜と。

 

沢山YouTubeや本を見てインプットして

勉強をした気になったり、

文章をかいたり投稿作ったりリサーチしたり、

 

作業を繰り返せば報われると思いこんでる。

 

でも大事なのはあくまで数字だし、

結果が出ないと意味がないんですよね。

 

「誰よりも努力する」

これももちろん大事なんだけど

 

「勝てる場所、結果が出る場所で勝負する」

 

努力が報われる場所を選ばないといけない。

 

確かに努力してたら

「わたしこんなに頑張ってる!前に進めてる!」

ってなるんだけど、

脳死で作業を繰り返してても結果が出ないこともある。

 

大事なのは勝てる場所で

利益をだすことを逆算してその為の作業をする!