ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

自分磨きをして、幸せを掴みたい人へ。

 

 

 

急ですが、自分磨きって何だと思いますか?

 

綺麗になる事?

カッコよくなること?

キャリアップすること?

 

目標は色々あると思うけど、

もっと上を目指したい方の頭の中には

【自分磨き】っていう言葉があると思います。

 

そこで今回は、そんな頑張り屋さんの人に向けて

自分磨きの方法などを自分なりにも考えて

お伝えしてみようと思います。

 

そもそも自分磨きとは?

 

簡単に一言でいうなら、

【外見や内面を磨いてさらに素敵な自分になる】

ことだと思います。

キラキラした日常を過ごせば、

周りからの評価も上がり、仕事も恋愛も家庭も、

さらに充実して楽しく過ごせます。

 

女性の場合は「女磨き」でもありますよね。

 

キラキラしててプラスなイメージが強い

自分磨きですが

「なんか大変そうだな〜」って思う女性の方もいると思います。

確かに自分を変えるっていうことでもあるので

ある程度大変なのかもしれません。

 

でも結構周りの友達とか

「自分磨き頑張る!!」って人いません?

 

自分磨きをするメリットって何なのでしょう?

 

メリットとして挙げられる例を

3つ挙げてみますね!!

 

①自身がつく

外見や中身をしっかり磨いて、

自分のランクを上げられれば

簡単には折れないマインドがつきます。

(私自身できてるのかというとまだまだ磨く余地ありまくりです...笑)

 

周りと比べない、とか自分自身も

努力してきたことによって自身をつけることができると思います。

 

②仕事も恋愛も順調になる

よく失恋した時とか、

「自分磨きして見返すぞ!!」って言うじゃないですか?笑

自分磨きをすることで自分の器自体も

広がるので「もっといい男性見つけてやる!!」

みたいに自分自身も前向きになれるし、そうなればキラキラしている自分に男性からも寄ってくると思います。

仕事にしても憧れの存在になれるかもしれませんね。

そうなれば失恋した悩みなんかも

なくなりストレスフリーになりそうじゃないですか?

 

③ストレスを溜めにくくなる

自分磨きをすると、内面的にも磨きがかかってくるので気持ちに余裕も生まれやすいと思います。

今まで抱えてきた悩み、

とかストレス、なんかも上手く自分でコントロールできるようになり、イライラすることもどんどん無くなっていくと思います。

 

特に、人間関係とかで悩んでいる人は

自分磨きをすることで

より実感していくんじゃないでしょうか。

 

「自分磨きするぞ!!」って思うきっかけは人によってそれぞれだとは思うけど、

大好きな人から振られた...とか

キラキラしている女性に憧れて...とか

そういった何かきっかけ、瞬間があって

思うことが多いのでは?と

 

そういった瞬間もプラスのパワーに

変わっていくと思うので

マイナスに捉えずに幸せ掴みにいきましょ~!