ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

人生迷子の人へ。自分の生きがいや目標を見つける意味とは?

 

 

人生の目標が思いつかない...

なにをやればいいか分からない...

 

自分の人生においての目標が浮かばないと

不安に感じることってありません?

 

私はめちゃめちゃありました。

前回でもお話したように

「何のために働いてるのかな?」とか。

「結局自分は何がしたいのかな?」って。

 

今回は自分の事も含めて

人生の目標を見つける為の方法や

じゃあ具体的に何からやればいいの?

 

って所を考えてみようと思います。

 

そもそも人生の目標を持つ意味ってなんでしょう?

 

目標を持つ意味とは?

 

「生き生きと楽しい人生を送れる」

簡単にできそうもない大きな目標やゴールを

持っていると、たとえ失敗しても

「これはゴールの為の通過点だし!」

と前向きにとらえることができる。

 

「自分の知らない世界を見ることができる」

大きな目標、例えば「お金持ちになる!」

とか、実際にそうならないと分からないので想像がつかないんですよね。

だからその必死に頑張っている努力や失敗を

繰り返すことになるんですがこれもまた未知なので…。その体験すら刺激的になり、そして成長もできる。

 

未来のやるべきことに悩まなくなる

人生って長いようで短いと思いません?

毎日があっという間に過ぎていきます。

そこで、未来の大きな目標を達成している

自分の事をイメージしてみます。

それを持っているだけで

『今自分がなにをすべきなのか?』

という迷いや悩みがなくなり、

目標に向かって突き進むことができる。

 

ちなみに私の目標は、

「家族で日本と海外を行き来しながら世界一周」

をすることです!笑

 

色々な景色を見て、色々な文化に触れて、

そこでの価値観であったり人であったり、

沢山の経験をしたいな~と思っています。

 

とはいっても日本のご飯は美味しいし

空気も綺麗だし、田舎なので笑

日本もめちゃめちゃ好きなんですけどね。

 

未知なものに触れたいという

私の欲望です。。笑

 

みなさんの目標はなんですか?

 

ぜひコメントにでも書いてみてください~。