ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

なにをやればいいか分からない人へ、本質を捉えれば行きたい先は見つかる

 

 

 

「なにを信じればいいのか分からない」

「情報がありすぎて何から手を付けていいの?」

 

 

みなさんは情報に踊らされていないですか?

 

情報に踊らされないようになるには、

自分で情報を選んでいく必要があります。

 

ここも本質的なことが大事で

・自分はそもそも何がやりたいんだろう?

・自分の行きたい先、叶えたい未来に繋がるのかな?

 

ここがしっかりわかっていないと、

ありとあらゆる情報に振り回されてしまいます。

 

まず、そこをじっくり考えてみてください。

 

私も過去、やみくもに色々と調べていました。

物販をやってみたり、

アフィリエイトをやってみたり、

投資にチャレンジみてたり、

とにかくプラスの収入となるものを、ひたすら調べてやってみたんです。

 

「パソコンのスキルもない...。」

「特に自分の商品を持てるような知識もスキルもない...。」

 

ネットの情報を信じて試しては失敗し、

「みんな言ってること違うし分からない...。」

って迷走状態になっていました。

 

だけど、「今自分に必要なことって本当にそれなのか?」

一度立ち止まって考えてみたんです。

 

「自分はどこに向かっていて、叶えたい未来は何なのか?」

そこが分かってくれば、必要な情報が何か分かってきて、いらない情報に踊らされなくなります。

 

踊らされない為にも必要なポイントは

迷うくらいだったら、必要以上に情報をいれないこと。

「あれはどうかな?これはどうかな?」

「あの人はこう言ってるし、またこの人は違うこと言ってる」

入れすぎてしまうと過去の私のように頭がパンクします笑

 

すぐに簡単にうまく行く方法ばっかりを

探してしまう人が多いと思います。

ですが、そんな方法はありません!

自分に必要な情報を1つ手に入れたら、しっかり行動する。

 

まずは、自分に何が必要なのかを

整理してみることから初めてみてくださいね。

 

後々、私の経験も踏まえて、

皆さんの何かお力になれたらなという思いで

行動をする一歩としての企画を考えているので

楽しみにしていてくださいね~!