ゆなっさん

波乱万丈ママの人生激変ライフ、ゆとりのある自由な暮らしへ

成功への道のり、失敗するかもしれない道のり、どっちを選ぶ?

 

 

 

「成功するにはどうしたらいいの?」

「早く結果を出すのはどうしたらいいの?」

 

 

今仕事のスキルアップ

副業で収入の柱を作る事に挑戦中や

ちょっと興味があるって人は

読んでみてください。

 

私は過去に沢山の失敗をてきた訳なのですが

「こんなに時間を使ったのになんで?」

「全然上手くいかないじゃん。」

と何を手につけても全く上手くいかなかったんですよね...。

 

上手く行かなかった原因として

挙げられるのは

・自己流でやっていた

・調べても色々な情報が入りすぎて結局分からん

・結果が出ないから続かない

 

他にも「子供がいて時間がない!」

とか「仕事もしながら家事育児してなんてむり!」

って、言い訳をすれば沢山あるのですが笑

 

シンプルな答えとしては、

「やり方を知らなかった」だけなんですよね。

 

色々と情報があふれかえるインターネット上で、

なにを信じていいのか、何をやったらいいのか

分からなくなっていました。

 

インスタやXにYouTube、色々な情報をかき集めて

「成功したければ成功者のマネをすればいい」

なんて言ってる人たちが多いんですけど、

「じゃあどうにマネをすればいいんだ!!」

と思っていたわけです笑

 

実際に本を読んでみたり、

YouTubeで学んでみたり、

オンラインサロンにはいってみたり、

セミナーに行ってみたり、と色々やってきて思ったのは

 

やっぱり「成功者から学ぶ」

のが一番早いなと。笑

 

なぜかというと、「成功するためのプロセス」

を学ぶことができます。

 

例えば、料理でいうとカレーを始めて作るとします。

カレーを作るには野菜を買って、炒めて、茹でて、ルウを入れてって、工程がありますよね。

その工程を知らずに作るのは、

『初めてカレーをつくる』

人からすると難しいと思います。

 

これは余談ですが私は以前、夫と同棲をしている時、ブロッコリーを生でその上から

マヨネーズをかけて出したことがあります。

茹でるっていう工程を知らなかったんですよね。

ただのアホなんですけども笑

 

料理にも工程があるように、

ビジネスや仕事や副業で稼ぐにしても

根本的に上手くいくやり方、手順、があって1番の成功への近道は、

それを成功者から学ぶことなのかなと。

 

実際に成功者の方たちのお話を聞くと、

マネするにも到底できない努力が隠されていますけども...。

 

少しずつチャレンジして行き、

皆さんも環境を変えるっていう意味でも

成功者の方から学ぶのは、

最短最速ルートだと思いますよ!